魂宮家の右腕、柊知影をご紹介 - 2017年02月23日
皆様、こんばんは!
和司さんからバトンタッチされましたMatatabiのデザイナーの豌豆まめ丸です。
『空蝉の廻』では、彩色や背景デザインを担当しております。

食べ物の話題が続いていますね。
私は…福豆を買い忘れ、デパートの美味しいバレンタインチョコも買い逃しました。
もちろん、画面の向こうの彼(彼女)には限定イベントのチョコをばっちり渡し(もらい)ましたよ!

梅や桃の花が咲き始めたので、次は雛祭りですね。
近所のスーパーの桃系の商品を狙いながら、ブログを更新していきたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌&サイト情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月20日発売「B's-LOG」様に、『空蝉の廻』の記事を掲載させて頂きました。
可愛いちびキャラを使った相関図と描き下ろしイラスト&書き下ろしショートストーリー第2弾です。
今回のテーマは『颯』。
口数が少なく寡黙な颯が抱えているものが何なのか、イラストとショートストーリーから垣間見ることができるのではないかと思います。
新規イベントスチルも掲載されているのでぜひご覧ください。

また、同じく2月20日『空蝉の廻』公式サイトが更新されました。
更新内容は、
『登場人物』ページの魂宮魁、颯、結鶴、相良泰臣、柊知影のサンプルボイス公開
『画廊』ページのイベントスチルの公開
となっております。
『空蝉の廻』初のボイス公開になるわけですが、
世界観やキャラの魅力を感じて頂けるよう選びに選んだボイスです。
ぜひ、皆様の耳でご堪能ください!

更に、3月4日発売「SweetPrincess」様に『空蝉の廻』の記事を掲載させて頂きます。
キャラクターやイベントスチルをご紹介して頂いております。
ぜひ、お手に取ってくださいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
柊知影に関する開発エピソードをご紹介!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
開発エピソード6回目。
鬼の長である魂宮魁の右腕、柊知影のご紹介です。

魂宮魁の従者であり兄的な存在。
マイペースで面倒見がよく、人間である主人公に対しても優しく接してくれます。
一方で、飄々としており、何を考えているかわからないところもあります。
PURUさんのデザインラフがこちら!

ImageData

色っぽい視線が並んでいますね。
なんと私も初めて見ました、①オッドアイ知影。
これはこれで不思議な魅力を秘めています。

②おっと冥島では珍しい角が生えてきました!
強そうですね。
こちらは、悪魔っぽくなってしまうからということで変更に。
色々な形状の角のある攻略キャラたちも、ちょっと見てみたかったです。

③角で大分悩んでいたようです。
シュワッチ!こちらも強そうですね。何やら光線で妖魔をやっつけそうです。
ここで『空蝉の廻』の角の形の方向が決定されていきました。

角以外で個人的に注目しているのは足袋のデザインです。
残念ながら、ゲーム中では隠れてしまいますが、すらっとした足から覗く足袋が凝ったデザインをしていてお気に入りです。

魁の右腕ということもあり幼い頃から一緒に過ごしてきた知影。
お互い信頼しあった2人のやり取りは必見です。
優しい知影は何を考えているのか、彼の細かな言動にも注目です。


それでは今回はこの辺りで失礼します。
次回は誰にバトンを渡そうかな…!お楽しみに!
お知らせ | 2017年02月23日 (20:27)
©Matatabi