サブキャラ、紫月丸のご紹介! - 2017年03月23日
ご無沙汰しております。MatatabiのSAYAです。
ちょっとバタバタしており、いろんな方にブログをお願いしていました。
そして、前回の更新予定日、9日はお休みしてしまい、申し訳ありません。
『空蝉の廻』の開発は大詰めに近付き、スタッフ一同、全精力を傾けて制作中です。

前回私が書いた時は、冬の真っ只中だったのに、気付けばすっかり春になっていました。
職場の近くにある桜の木のつぼみも、先の方から桜色の花弁が覗いていて、もうすぐ花開きそうです。
もうお花見の季節ですね。
そして、甘いもの好きの私にとっては、花見団子や桜餅の季節です。
家から最寄り駅まで歩く途中に和菓子屋さんがあるのですが、制作が一段落したら行ってみたいと
思ったりしています。

それでは、今回も『雑誌&サイト情報』からまいりましょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌&サイト情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
3月18日に発売された「B's-LOG」様に、『空蝉の廻』の記事を載せていただきました。
今回の描き下ろしイラストと書き下ろしショートストーリーは結鶴
描き下ろしイラストで結鶴の艶っぽい姿を堪能していただいた後は、ショートストーリーで結鶴の隠された
一面をお楽しみください。
他にも、新規イベントスチル、序盤の物語紹介もありますので、まだお買い求めになっていない方は、
ぜひお手に取ってください!

また、3月21日には、『空蝉の廻』公式サイトが更新されました。
更新内容は、
「画廊」に新規イベントスチルおよびシナリオを2点追加
「製品情報」に予約特典情報を追加
です。
ちなみに予約特典は、攻略キャラ全員登場のドラマCDとなっております。
どんなお話かは、『空蝉の廻』公式サイトでどうぞ!

最後に、3月4日発売「SweetPrincess」様でも、『空蝉の廻』を紹介していただきました。
キャラクターやイベントスチルなど、コンパクトにまとめていただいたので、これまでの復習にぴったりです。
ぜひご覧ください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サブキャラ、紫月丸の魅力とは?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回から、キャラ紹介はサブキャラに入ります。
と言っても、2キャラしかいませんが……。
まずは、1人目、紫月丸です。

ImageData

ラフと大きく変わったのは、身に着けているのが数珠がしめ縄風の飾りになったことでしょう。
霊媒師なので、護符のような飾りは必須ですけど、数珠より、しめ縄風の方がこの物語の宗教観に
近いのではないかということで、変えることになりました。

この物語では、灯巌門と湖巌門を中心とした独自の宗教観を設定したので、キャラクターデザイン、
背景デザインで苦労した点も多かったと思います。
いつか、その辺りのことをデザイナーさんに聞ける日がくれば……と思ったりします。

さて、話を紫月丸に戻しましょう。
紫月丸はサブキャラなので攻略できません。
しかし、思わず攻略したくなるようないい味を出しているキャラとなっております。
同じ人間同士であり、親友でもある相良泰臣を含めた、主人公と3人の関係、
普段はちゃらちゃらしているのに、霊媒師の仕事には驚くほど真摯に向き合っている姿勢、
など、状況が許せば掘り下げてみたかった要素がけっこう多かったりします。
それほど、魅力的なキャラに仕上がっている紫月丸。
サブキャラなので活躍の場は限られていますが、ぜひゲームを手にしていただいて、攻略キャラの
魅力とはまた違った、紫月丸の魅力も体験してみて下さい。


それでは、今回のブログはここまでにします。
また次の更新でお会いしましょう!
お知らせ | 2017年03月23日 (17:57)
©Matatabi