サブキャラ、啓太のご紹介! - 2017年04月14日
皆様、こんばんは。MatatabiのSAYAです。
相変わらずあれをやったり、これをやったり、バタバタしていて、1日遅れになってしまいました。
申し訳ありません。
そんなこんなで、おいしい和菓子を食べながらゆっくりお花見はできていません。

それなのに、こちらでは、桜も散り始めて、木によっては葉桜の様相を呈しています。
皆様のお住まいの辺りではいかがでしょうか?

お住まいの辺りと言えば、前回触れた桜餅は東と西で作り方の違う和菓子ですね。
私は西の出身なので、道明寺タイプの方に慣れているのですが、東の長命寺タイプも
おいしいと思います。
東京に来て、初めて長命寺タイプを見た時は驚きましたが……。

ちなみに桜餅の葉っぱは食べる派です。
これも人によって意見が分かれるところで、どちらが正しいんだろうと思ったのですが、
どちらもありという意見が多いみたいで、ほっとしました。

さて、そんな私の和菓子体験はさておき、『雑誌&サイト情報』からまいりましょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌&サイト情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4月4日発売「Cool-B」様にて、『空蝉の廻』のイベントスチルを紹介していただきました。

4月20日発売「B's-LOG」様に、『空蝉の廻』の記事を載せていただきます。
描き下ろしイラストとSSの書き下ろしは相良泰臣
泰臣の切ない胸の内が伝わってくるような作品になっていますので、ぜひお楽しみに!

また、『空蝉の廻』公式サイトでは、現在音楽に関した情報を公開できるよう準備を進めています。
更新情報は公式Twitter【@matatabi_soft】でもお届けしますので、もう少々お待ちください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『空蝉の廻』一の癒し系キャラ、啓太
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サブキャラ二人目の啓太です。
ラフを見ていただければわかるかと思いますが、微調整はあったものの、ほぼ一発で決定しています。

ImageData

実は、啓太はキャラ設定や名前も、ぽんぽんとテンポよく決まっていったので、本当に手のかからない子です。
性格も、素直で元気で、『空蝉の廻』の登場人物の中で、友達にするなら、断然お勧めかもしれません。

そんな啓太のデザインで、こだわりポイントは、ちょこんと結んだ後ろ髪です。
ラフだけを見ていると、何がこだわりなのかわからないかと思います。
ですが、公式サイトの『登場人物』ページの啓太の台詞を見ていただければ、
「あ~」とわかっていただける……のではないかなと……。

実は、あのちょこんと結んだ後ろ髪は、あこがれの『颯さん』の真似だったりするのです。
しかし、残念ながら、長さも、さらさら具合も、颯には遠く及んでいない様子……。
多分、啓太の髪質では、どんなに頑張っても、颯の流れるような髪を再現することは難しいでしょう。

それでも、頑張ってしまう辺りに、啓太の素直さがよく出ていますよね。
和風ダークファンタジーと銘打っているからには、メインキャラたちには、それぞれ人にはなかなか言えない
ダークな一面を持っていたりします。
制作していく過程では、その暗い一面とじっくり向き合うことも必要となってきます。
そんな中、啓太のまっすぐで明るい性格は、開発チームの中で、ある意味、癒しになっています。
かく言う私も、何度「啓太、かわいい~」と心の中でつぶやいたことか。

サブキャラのため攻略はできませんが、ぜひ、素直で元気いっぱいの啓太のことも、
可愛がってやってくださいませ!


それでは、また次回の更新でお会いしましょう!
お知らせ | 2017年04月14日 (18:06)
©Matatabi