『空蝉の廻』BGMのご紹介! - 2017年07月06日
皆様、こんばんは。
MatatabiのSAYAです。
早いもので、『空蝉の廻』も発売まで残り1ヵ月をきりました

7月といえば、学生の方はもうすぐ夏休みですね。
社会人の方も、お盆休みはまだ先でしょうが、どこかへ旅行に行かれる方は
そろそろ計画を立て始めている頃かもしれませんね。

東京には季節を問わず観光客の方がたくさん来られますが、
夏休みシーズンは一段と人が多いように感じます。
私は何故か知らない人に話しかけられやすい人間なので、
観光客の方に道を聞かれたときに、ちゃんと答えられるよう、
しっかりと心構えをしておきたいと思います。
昨年は外国人の方に何度か道を聞かれたのですが、
ほとんどOKとGOとYESしか言えなかったので、今年は頑張りたいと思います。

それでは、雑誌&サイト情報へまいりましょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌&サイト情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『空蝉の廻』公式サイトの更新情報です。
画廊ページに結鶴の描き下ろし、贈り物ページにプレイムービーと
結鶴のWebボイスドラマを追加しました!

明日7月7日には、贈り物ページに相良泰臣のWebボイスドラマ、
画廊ページに相良泰臣の描き下ろしを公開予定です。
そういえば、7月7日は七夕の日ですね。
一年に一度しか会えない織姫と彦星と違って、
従者の泰臣は主人公と毎日顔を合わせているわけですが、
主従という関係ゆえに、想いが通じ合うようになるまでの道のりは険しいようです。

また7月10日には、音楽ページにBGMを2曲追加、贈り物ページに壁紙を公開予定です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
物語を彩る美しいBGM!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回は『空蝉の廻』のBGMについてご紹介しようと思います。

『空蝉の廻』のBGMは『有限会社ジェオ』様が制作してくださいました。
公式サイトの音楽ページでは、現在2曲のBGMが公開されていますが、
どちらも和を感じさせられる美しいBGMですね。

『空蝉の廻』のBGMには、キャラクターのテーマもあるのですが、
どれもキャラクターの個性がよく現れています。
このキャラクターのテーマは、ミニゲームの儀式でも使われているので、
実際にゲームをプレイされる際には、どのBGMがどのキャラクターのテーマなのか、
予想しながらプレイしてみても楽しいかもしれません。

BGMは全部で22曲ありますが、どのBGMも世界観にマッチしていて、
物語中の様々なシーンを盛り上げてくれる音楽になっています。
個人的に、これら『空蝉の廻』のBGMたちはとても気に入っていて、
どのBGMも何十回と聴いてきましたが、いくら聴いても飽きのこない、
素晴らしいBGMだと思います。
サイト情報の方でも書きましたが、4日後の7月10日には、
新しいBGMが2曲追加
されますので、ぜひ聴いてみてください。
また、matatabi公式通販では、特典としてサントラCDが付いてきますので、
BGMを視聴して気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

……と、最後は宣伝で終わってしまいましたが、今週のブログはここまでということで、
また2週間後お会いしましょう!
お知らせ | 2017年07月06日 (14:28)
©Matatabi