『空蝉の廻』ちびキャララフのご紹介! - 2017年07月20日
皆様、こんばんは。
MatatabiのSAYAです。

『空蝉の廻』発売一週間前ですね!
なんと明後日7月24日から一週間、池袋駅丸ノ内線東口34番出口の
サンシャインに向かう地下通路に『空蝉の廻』の
描き下ろしポスターが掲出されます!

メインビジュアルなどで、いつも笑わせていなかったからと、
PURUさんが攻略対象たちと主人公の笑顔を描いてくれました。
颯以外は、みんないい顔で笑っているイラストです!
池袋に行かれる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
イラストはもう見ていますが、私も個人的に見に行ってみようと思っています。

それでは、雑誌&サイト情報へまいりましょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌&サイト情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日7月20日発売の「週刊ファミ通」様
新作ゲームクロスレビューにて『ゴールド殿堂』入り致しました!
ImageData
レビューの内容が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

7月20日発売の「B's-LOG」様に『空蝉の廻』の記事を掲載させていただきました。
観音描き下ろしやプレイレポート、新規スチル2点、ポーズ変え立ち絵、
店舗特典一覧、主題歌情報など新しい情報が盛りだくさんです。
観音描き下ろしは、メインビジュアルやパッケージイラストとは
また違った雰囲気のイラストになっています。
ゲーム本編をプレイする前と後では、描かれている主人公や攻略対象たちの
表情などから感じるものが違ってくるかもしれません。
気になった方は、ぜひ「B's-LOG」様をご覧くださいね!

更に、7月27日発売の「週刊ファミ通」様
の「オトメ通」コーナーに
『空蝉の廻』の記事を掲載させていただきます。

また、7月27日発売の「電撃PlayStation」様
『空蝉の廻』の記事を掲載させていただきます。

8月4日発売の「Cool-B」様に『空蝉の廻』の情報を掲載させていただきます。
ぜひ、ご覧くださいね。

続いて、『空蝉の廻』公式サイトの更新情報です。
画廊ページに柊知影の描き下ろしとスチルを2点、冒頭ページに抽選会ページ、
贈り物ページに柊知影のWebボイスドラマを追加しました!

また、明日からはカウントダウンボイスが公開されます。
7月23日からは、PURUさん描き下ろしのカウントダウンイラスト
twitterで公開予定ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『空蝉の廻』ちびキャラデザイン!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『空蝉の廻』のちびキャラは、デザイナーの和司さんが
各キャラ2パターンずつデザインしてくれました。
スタッフ全員で1キャラずつ多数決をとって、その中から
デザインを決定したのですが、今回はそのラフをご紹介したいと思います!

まずは魁と颯です。
ImageData

魁はどちらも頼りがいのあるリーダーといった感じで、
魁らしい表情・ポーズですね。
パターン1の方がちょっと偉そう(いい意味です!)な印象ですね。
パターン1に決まりました。

颯のパターン2は今にも斬りかかってきそうで、命の危険を感じました。
パターン1の表情はクールなのですが、どことなく可愛らしさがあっていいですね。
パターン1に決まりましたが、ちなみにこちらの颯は
PURUさんお気に入りです。


次は結鶴と泰臣です。
ImageData

結鶴のパターン2は、鎖鎌の鎖が足に絡まっているのですが、
スタッフの中では「かわいい!」と大好評でした。
ただ、他のキャラクターたちの雰囲気と合わせた方がいいのではないか
という話になり、残念ながら没になりました。

泰臣はパターン1に決まったのですが、パターン2より真面目そうで、
泰臣のお堅い性格がよく現れていますね!


続いて知影と紫月丸
ImageData

知影のパターン2は、ちょっと可愛らしい印象ですね。
パターン1に決まったのですが、こちらの方がより大人っぽくて
知影のイメージにぴったりです。

紫月丸は満場一致でパターン1に決まりました。
踊っているみたいで楽しそうですね、彼。
遊んでそうな雰囲気がよく出ています!


最後は啓太と主人公です。
ImageData

啓太も満場一致でパターン2に決まりました。
躍動感があって、明るそう、元気そうな印象ですね。
はい、明るい元気な子です。

主人公はどちらのパターンも良かったのですが、パターン1の方は
やや冷たそうな印象を受けますね。
パターン2は「どのキャラよりも強そう……」と、
少しスタッフたちがざわつきました。
強そうな方に軍配が上がりました。


ちびキャラは以上の8キャラで全てです。
どのちびキャラも、個性がよく現れていて可愛いですね!
店舗特典などのちびキャラデザインも、同じく和司さんが
デザインしてくれましたが、そちらもとっても可愛らしいので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

それでは今週のブログはここまでということで、
次回は来週の発売日に更新予定です。
また来週、お会いしましょう!
お知らせ | 2017年07月20日 (17:47)
©Matatabi