新企画 始動! - 2017年12月26日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。

12月も下旬になり、とうとう2017年が終わろうとしています。
皆さまにとって、この一年はどんな年だったのでしょうか。
Matatabiにとっては空蝉の廻を無事にリリースすることができ、
皆さまからたくさんの温かいお声を頂いた思い出深い一年となりました。
本当にいつもありがとうございます。
本年もあと少しですが、お付き合いいただければうれしいです。

それでは、まいりましょう。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
グッズ通販について
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12/10で受付が終了いたしました。
たくさんのご注文、誠にありがとうございました。
ご注文いただいた皆さまには既に発送いたしましたので
今しばらくお待ちください。
お手元に届きましたら、かわいく飾って
お迎え画像などツイートしていただけるとうれしいです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
空蝉質問コーナー
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Twitterにてお寄せいただいた質問にお答えしていきたいと思います。
質問をお寄せいただきありがとうございました。
※なお、質問内容に関しましては若干のネタバレが含まれておりますので、
ゲーム本編を未プレイの方はご注意ください。




Q.知影さんが天音ちゃんに幼少期の魁さんのやんちゃっぷりを語るシーンがとても好きです
子供時代の魁さんのお話をもっと知りたいです


魁は子どもの頃から魚が好きでたくさん食べていました。
釣りに行く時には知影を伴っていたことでしょう。
たまに川に落ちたり、流されたりしていたかもしれません……。
冥島の自然の中でのびのび育った魁だからこそ、
島の未来を思う鬼の長になったのです。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Matatabi 新企画始動!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、2017年を締めくくる最後のお知らせです!
皆さま、Matatabiのこちらの動画はご覧いただいたでしょうか?
見ていないという方は、まずご覧ください。





ということで……


ImageData

Matatabi最新作『神凪ノ杜』 来春&来夏発売決定いたしました!



主人公は高校2年生。人ならぬものが見える以外は普通の女の子でしたが、
母を事故で失い、天涯孤独となって途方に暮れていました。
しかし、祖父に仕えているという妖に導かれ雨月村という田舎に引っ越し、
自分と同じく特殊な能力を持つ人間、そして妖、神様とかかわっていくことになるのです。
どこか懐かしさを感じる日本の田舎を舞台にしたファンタジーとなっております。

原画は豌豆まめ丸さんです。
『空蝉の廻』では背景をはじめ、グラフィック全般にマルチに担当され
『Rear pheles』ではちびキャラを担当してくださっていました。
現代風と和風の入り混じった独特の世界観を見事に描いてくださっています。

そしてシナリオは『空蝉の廻』も担当された朝比奈夏樹さんです。
綿密な設定を基に、作品の雰囲気そのままの繊細なタッチで
全てのルートを書いてくださいます。

ちびキャラは『空蝉の廻』に引き続き、和司さんが担当してくださっています。
こだわりのハイライトがとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてください。

詳細は12/20発売のB's-LOG 2月号に掲載していただきましたのでチェックしてくださいね!
何で2連作なの?というような気になるポイントなど、お答えさせていただいております!
公式サイトもオープンしております。
ご覧いただいたとおり、今作は2連作となっておりますので
発売日、主題歌、キャスト、特典と情報も盛りだくさんです。
随時更新してまいりますので、こちらもぜひチェックしてください。




ということで、次回からは『神凪ノ杜』について
ここでしか見られない制作秘話などをお伝えしてまいります。
毎月第2、第4木曜日に更新いたしますので、どうぞお楽しみに!

最後になりましたが、あらためまして
本年もMatatabiをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Matatabiは2018年も皆さまにトキメキを提供できるよう
スタッフ一丸となって邁進していきます。
どうか来年もMatatabiをよろしくお願いいたします。



それでは次回は1/11にお会いしましょう。
皆さま、良いお年を!
お知らせ | 2017年12月26日 (13:36)
©Matatabi