沢木宋太&日向をご紹介! - 2018年02月22日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。
前回に続き、ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

気付けば2月も終盤ですね。
毎日寒いですが、皆さま風邪などひかれていないでしょうか?
最近はオリンピックも始まり、明るいニュースが多くて嬉しいですね。
再来年には東京オリンピックが開催されるのだと思うと、
月日の流れの早さに少しぞっとしますが……。

それでは、雑誌掲載情報からさっそくまいりましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月20日発売の「B's-LOG」様に『神凪ノ杜』の記事を掲載していただきました。
豌豆まめ丸さん描き下ろしイラスト&朝比奈夏樹さん書き下ろしSSとともに、
沢木宋太を特集していただいております。
いつも笑顔で優しい宋太が胸に抱えているものとは……?

仁科直、沢木宋太、市丸の新規イベントCGや
主人公が新しく通う高校で出会う
サブキャラクターたちの情報も載せていただいております。

ぜひチェックしてください!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』公式サイト更新!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

世界観」ページに「よろず妖屋」「黒雨」「妖憑き」の
説明を追加いたしました。


また、「登場人物」ページにサブキャラクターの
花山紬」「松永京平」を追加いたしました。

さらに、「音楽」ページにオープニング主題歌情報も追加いたしました。
主題歌はAnnabel様に歌っていただいております。
ティザームービーでも少し流れていますので、
気になる方はぜひ聴いてみてくださいね!

製品情報」ページに店舗特典情報の一部を公開いたしました。
店舗様の特典情報は今後も随時更新予定です。
Matatabi公式通販もオリジナルの特典を企画中ですので、
ぜひ楽しみにお待ちください!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は『妖狐奇譚』から沢木宋太『龍神奇譚』から日向
前回同様デザインラフとともにご紹介します!


沢木宋太はいつも笑顔で優しくて、頭脳明晰スポーツ万能な男の子です。
昔主人公と同じ小学校に通っていましたが、主人公が雨月村に
越してきたため、また同じ学校に通うことになります。
クラスの人気者で、いつも友だちに囲まれている
爽やか高校生、沢木宋太のデザインラフがこちら!

ImageData

宋太は仁科と違って制服のシャツをインしています。
明るい人気者でありつつ、真面目な優等生でもある宋太らしいですね。

ちびキャラは、ちょっと首を傾げているのが可愛いです。

ImageData

ちびキャラを担当された和司さんは、
ポーズで宋太らしさを表現するのに悩まれたそうです。



お次は日向です。
日向は主人公が小学生の頃から一緒に暮らしている犬の妖です。
よく怒ったり拗ねたりしますが、主人公のことが大好きなのが
隠しきれていない、憎めないキャラクターです。

ImageData

獣姿はまだ未公開ですが、とってもかっこいいので
ぜひ楽しみにしていてください!

むすっとした表情が可愛い日向のちびキャラです。

ImageData

主人公は男所帯で暮らすことになるので、気苦労が絶えなさそうですね。


二人とも物語の初めから主人公に対する態度は優しい方ですが、
恋人関係になるには一山も二山も越えなければいけません。
日向は妖狐奇譚では攻略できませんが、龍神奇譚のあらすじが出れば
それだけでも『山』を感じることになるかと思います……。
二人のルートでは、友情が恋愛感情に変わっていったり、
離れていた心が近付いていく過程をぜひ楽しんでいただきたいです。


それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新をお楽しみに!

お知らせ | 2018年02月22日 (18:02)
©Matatabi