松永京平&高耶&南条辰蔵をご紹介! - 2018年05月10日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。
『神凪ノ杜妖狐奇譚』も発売までとうとう一ヶ月をきりました!

みなさまGWはどう過ごされたでしょうか?
私は実家に帰省してきたのですが、新幹線が非常に混んでいて、
飛行機を予約しておけばよかった……と後悔しました。
ですが可愛い姪っ子の顔を見ることができたので、
疲れも吹き飛び今は元気に溢れています!

さて、それではさっそく雑誌掲載情報からまいりましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月19日発売の「B's-LOG」様に『神凪ノ杜』の記事を掲載していただきます。

今回から龍神奇譚の情報公開が始まります!
龍神奇譚のあらすじパッケージイラスト発売日が初公開!
龍神奇譚のあらすじは妖狐奇譚のあらすじと全く異なりますので、
ぜひ楽しみにしていてください。

また共通ルートの新規イベントCGも2点載せていただいております。

是非チェックしてくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』公式サイト更新!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画廊」に沢木宋太の描き下ろしを1点追加いたしました。
宋太の和装姿が見られますので、皆さまぜひチェックしてみてください!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、『神凪ノ杜』キャラクター紹介です。
今回は前回予告した通り、サブキャラクターの
松永京平と高耶、南条辰蔵と攻略対象を含めた
全キャラクターをご紹介します!

まずは松永京平から。
京平は妖狐奇譚にのみ登場するキャラクターです。
沢木宋太と主人公と同じ小学校に通っていた転校生ですが、
昔と違いかなり大人しい性格になっているようです。
宋太の元親友でもあるようですが、彼の過去に一体何があったのでしょう。
ぜひ本編をプレイして確かめてくださいね。
そんな京平のデザインラフはこちらです!

ImageData

俯きがちで少し陰のある男の子ですね。
制服は主人公たちと同じ茜原高校のものです。


続いて高耶です。
高耶は龍神奇譚の攻略対象である旭と同じ、南条辰蔵の式妖。
明るく人懐っこい性格かと思いきや、
無神経なことをわざと言ったりと掴めないキャラクターです。
旭とは正反対の性格ですね。
妖狐奇譚と龍神奇譚の両方に登場しますが、
特に龍神奇譚の方で見せ場が多いです。

ImageData

高耶も旭と同じ狐面を持っています。
色合いが少し、旭のものと違いますね。
着物も旭と同じ、南条家の家紋入りの着物を着ています。
着こなし方は全く違いますが……。


お次は主人公の祖父、南条辰蔵です。
辰蔵は妖狐奇譚と龍神奇譚の両方に登場するキャラクター。
主人公の母親や主人公に対して何か複雑な思いを抱いている様子ですが、
普段は温厚で優しい人です。

ImageData

髪は白髪交じりですが、しっかり整えてあって清潔感がありますね。
毎日規則正しい生活を送ってそうです。
身体の調子が悪いため、杖はかかせません。


最後は全キャラクターの身長と誕生日の紹介です。
まずは身長から、デザインラフと一緒にどうぞ!

ImageData

攻略対象の中で一番大きいのが東雲。
一番小さいのは日向です。
もう少しで170cmだったのに……。
身長を聞かれたら、見栄を張って170と答えそうです。
全キャラクターの中で一番小さいのは葵ですが、
兄である直が大きいですし、将来はかなり大きくなるかもしれませんね。
個人的にはずっとこのままでいてほしいですが。

続いてキャラクターの誕生日は下記の通りです。

木南瑞希  11/18
仁科直   3/5
沢木宋太  8/10
市丸    4/1
旭     5/12
日向    7/2
東雲    6/6
仁科葵   1/22
仁科浩介  5/29
花山紬   7/17
松永京平  12/8
高耶    9/16
南条辰蔵  2/25

さて、今回のキャラクター紹介はここまでです。
神凪ノ杜妖狐奇譚と龍神奇譚には、今回紹介したキャラクターの他にも
サブキャラクターがたくさん登場します。
みなさまぜひ楽しみにしていてくださいね。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新をお楽しみに!
お知らせ | 2018年05月10日 (22:46)
©Matatabi