『神凪ノ杜妖狐奇譚』発売日! - 2018年05月31日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。

本日はなんと『神凪ノ杜妖狐奇譚』の発売日です!
いろいろと大変なこともありましたが、
無事発売日を迎えられてほっとしております。

カウントダウンボイスとイラストは、もうチェックしていただけたでしょうか?
twitterで公開されております本日のカウントダウンイラストは、
ちょっぴり豪華に仕上げていただいておりますので、要チェックです!

さて、それではさっそく雑誌掲載情報からまいります。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月4日発売の「Cool-B」様に『神凪ノ杜』の情報を掲載させていただきます。

ぜひご覧くださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話&アイコンプレゼント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日は『神凪ノ杜』の企画が決まった流れについて、
お話させていただきます。

今作はまず、現代和風ファンタジーの作品をつくろうというところから
企画がスタートしました。
次にキーワードを制作スタッフで話し合い、
紫陽花・雨・妖・狐面・龍神……といったものが出ました。
この段階で原画の豌豆まめ丸さんが描いてくださった
イメージイラストがこちら!

ImageData

女の子は少し主人公の瑞希っぽさがありますね。
妖の青年の方は、耳や尻尾のあるキャラクターが
本編ではいないので、少し新鮮です。
このイメージイラストとスタッフで話し合って出たキーワードを元に、
ライターの朝比奈さんが世界観構築・プロット・テキスト制作をおこないました。

もうお手に取ってプレイされた方もいらっしゃるかもしれませんが、
スタッフ一同一生懸命心をこめて制作しました。
皆さまが少しでも楽しんでいただけることを、願っております。

今回は『神凪ノ杜妖狐奇譚』発売を記念して、
twitter用アイコンをプレゼントさせていただきます!

ImageData
ImageData
ImageData
ImageData

パッケージイラストをアイコン用に加工していただきました。
皆さまぜひ使ってみてくださいね。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新をお楽しみに!
お知らせ | 2018年05月31日 (22:19)
©Matatabi