魂宮魁の瞳に隠されているものとは? - 2016年12月22日
皆様、こんばんは。
MatatabiのディレクターSAYAです。
前回、クリスマスにどんなケーキを食べようか物色中でしたが、
我慢しきれずに、一足先にケーキを食べてしまいました。
甘い物好きなので、きっとクリスマスにも、またケーキを
食べてしまいそうな予感がしています。

と、私の日常はこの辺にして、Matatabi公式ブログ3回目の更新です。


+++++++++++++++++++++++++
雑誌&公式サイト公開情報
++++++++++++++++++++++++
12月10日発売の「電撃Girl'sStyle」様にて、『空蝉の廻』の
メインビジュアルと各キャラのキャストを載せていただきました。
ぜひご覧ください。


また、12月20日発売の「B's-LOG」様に、『空蝉の廻』の最新情報を載せていただきました。
もうご覧になっていただけましたか?

今回は、パッケージイラストが大きく公開されています。
色っぽい雰囲気のメインビジュアルとはまた違った魅力にあふれていますので、
ぜひ「B's-LOG」様の誌面で大きな画像をお楽しみください!

他にも、サブキャラクターである紫月丸と啓太をご紹介いただいたり、
『空蝉の廻』の用語解説も載せていただいたりしています。
もちろん、イベントスチルも公開されています。
短いですが、シナリオも一緒に載っていますので、ぜひご覧ください。

同時に、『空蝉の廻』公式サイトも更新されました。
更新内容は、
『世界観』ページの『祈女』『鬼』『妖魔』の解説
『登場人物』ページの紫月丸、啓太の紹介
『画廊』ページのイベントスチルとテキストの公開
となっております。
『画廊』ページのテキストは、「B's-LOG」様に載せていただいたものより、
少し長めとなっております。
ぜひお楽しみくださいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
魂宮魁に関する開発エピソードをご紹介!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
前回の更新で、主人公のラフと開発エピソードをご紹介いたしました。
今回は、魂宮魁について触れてみようかなと思っています。
鬼の長であり、湖巌門を守る魂宮家の当主ということで、
主人公と対のような立場にあるのが魂宮魁です。
鬼を象徴する人物なので、人のことを心から憎んでいるキャラに
しようと、設定は比較的スムーズに決まりました。
なぜそこまで人を憎むのか、その強い憎しみを乗り越えて、
主人公とどんな恋をするのか。
そんな魁の心のうちが、『空蝉の廻』の中では描かれています。
発売日まで楽しみにお待ちください。

そんな魁のデザインも、実はかなりすんなりと決まりました。
というわけで、今回お見せできるラフは1枚しかありません。
その代わりに、魁の瞳に隠された秘密をお伝えしようと思っています。

ImageData

ラフで説明されているとおり、魁と主人公、天音の瞳には、
他のキャラにはない特徴的な模様が入っているのです。
これは、魂宮家、鎮宮家という特別な家系であることを強調しようと
原画家PURUさんが考えてくださいました。
主人公は目が大きいので比較的わかりやすいですが、
魁はアップになってもなかなか気づけないものです。
公式サイトの『登場人物』紹介で、じっくり確かめてくださいね。


それでは、本日はここまでにします。
次回更新(2017年1月12日予定)でまたお会いしましょう。
皆様、素敵なクリスマス&新年をお過ごしください!

お知らせ | 2016年12月22日 (20:30)
©Matatabi