『神凪ノ杜』背景紹介! - 2018年06月14日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。

『神凪ノ杜 妖狐奇譚』の発売からはや2週間が経ちました!
皆さま、神凪ノ杜の世界観を楽しんでいただけているでしょうか?

つい先日、関東も梅雨入りしましたね。
職場や自宅の近くで紫陽花を見つけると、
ついつい『神凪ノ杜』のことを思い出してしまいます。

本日は『神凪ノ杜』の世界観を彩る背景を
ちょっぴり紹介しています!
繊細な背景画が作り出すノスタルジックな世界観を、
ぜひご覧くださいね。

それでは、雑誌掲載情報からまいりましょう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月20日発売の「B's-LOG」様に『神凪ノ杜』の記事を掲載していただきます。
豌豆まめ丸さん描き下ろしイラスト&朝比奈夏樹さん書き下ろしSSとともに、
を特集していただいております。
主人である南条辰蔵の命で、高耶と旭が
よろず妖屋の依頼に取り組む話が描かれています。

旭、東雲の新規イベントCGや、
サブキャラクターである榊の木の妖の情報、
旭役の江口拓也様、日向役の柿原徹也様、
東雲役の松岡禎丞様の収録インタビュー

載せていただいております。

また、6月22日発売の「SweetPrincess」様にも
『神凪ノ杜』の記事を掲載していただきます。
豌豆まめ丸さん描き下ろしイラストや朝比奈夏樹さん書き下ろしSS、
また妖狐奇譚攻略情報や開発インタビューなども載せていただいております。

書き下ろしSSは、旭視点で龍神奇譚の物語開始直前から
冒頭までのストーリーが描かれています。
描き下ろしイラストは旭×主人公です。

・とらのあな様 秋葉原店B、池袋店、名古屋店、なんば店、通信販売部
・中央書店サンモール店コミコミスタジオ様
・まんが王倶楽部様
・南海ブックス様

以上の書店様・ショップ様で「SweetPrincess VOL.24」をお買い上げいただくと、
なんと描き下ろしイラストを使用した、特製ポストカードが付いてきます!
※数には限りがあるそうです。詳しくは各店舗様にお問い合わせください。

皆さまぜひチェックしてくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』公式サイト更新!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

登場人物」に、主人公・仁科直・沢木宋太の服装差分を追加しました。
三人の私服姿が見られるようになりました!
また、「画廊」に『龍神奇譚』のページを追加。
共通ルートのスチルを二点掲載しました。

さらに、「製品情報」に『神凪ノ杜 龍神奇譚』の店舗特典情報を公開しました。

ぜひチェックしてみてくださいね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冒頭でお話ししたとおり、
本日は『神凪ノ杜』の背景を紹介いたします!

独断と偏見により、私が好きなもの……
だけでなく、『神凪ノ杜』の世界観がよく伝わるようなものを
ピックアップしてみました!

まずは……

ImageData

主人公たちが暮らす雨月村の道です!
特に好きな夕方のものを取り上げてみました。
山際に沈む夕陽といい、まさしくノスタルジックという言葉がぴったりですね。
こちらの背景が使われているシーンは、どれも印象深いものばかりです。
ぜひぜひゲーム中でご確認ください!

『神凪ノ杜』といえば雨も重要なファクターとなっております。
なので次は、

ImageData

こちらは主人公とキャラクターたちが一緒に暮らす南条邸の廊下です。
そのうち、昼間に雨が降っているときの背景を選んでみました。
レトロな格子入りのガラス戸を伝う雨の筋がとても丁寧に描かれていて、
このうっすら煙ったような空気感がとても好きです。
電灯の形もかわいいですよね。

南条家のお屋敷はどの部屋もレトロなインテリアで構成されているので、
見学してみたいです。
最後に、そんな南条家からもっとも好きな背景を一枚。

ImageData

『神凪ノ杜』では、主人公とキャラクターたちが
わいわいとにぎやかに食事をとるシーンがたくさんあります!
食事をすること自体ももちろんですが……
個人的には皆で手分けをしてごはんを作っているのがとても好きなんですよね。
(お米の消費量がすごそう!)

この台所の背景、とってもかわいらしいですよね……!
緑色の家電、パイプの丸椅子、シンクの蛇口はこれお水とお湯が分かれているんですよ!
冷蔵庫にはどこかでみたような猫のマグネットが付いていますね。
貼られたプリントは葵君のものでしょうか?
あふれ出る生活感がたまらなくツボでした。

以上、『神凪ノ杜』の背景をちょっぴり紹介させていただきました!
もちろんこの他にも美しい背景がたくさんありますので、
皆さんもぜひぜひ、ゲーム中に注目してみてくださいね。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新をお楽しみに!
お知らせ | 2018年06月14日 (21:30)
©Matatabi