『神凪ノ杜』衣装デザイン紹介! - 2018年07月12日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。
前回はブログをお休みしてしまって申し訳ありません。

最近、急に暑くなってきましたね。
夜も寝苦しくて、先週あたりからクーラーをつけて
寝るようになりました。
我が家のエアコンは非常に頑張り屋さんで、30度設定にしても
冬かと思うくらいキンキンに部屋を冷やしてくれます。
ありがた迷惑ですね。

さて、それではさっそく雑誌掲載情報からまいりましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月20日発売の「B's-LOG」様に『神凪ノ杜』の記事を掲載していただきます。
豌豆まめ丸さん描き下ろしイラスト&朝比奈夏樹さん書き下ろしSSとともに、
日向を特集していただいております。
日向は主人公にとって、幼い頃から一緒に暮らしてきた
家族同然の存在ですが、悲しいことに龍神奇譚で
主人公はそれを忘れてしまっています。
SSではそんな日向と主人公のストーリーが描かれていますので、
ぜひチェックしてみてください。

また、日向と旭の新規イベントCGや、
サブキャラクターである神社の神様の情報、
特典情報等を載せていただいております。

ぜひご覧くださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』公式サイト更新!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画廊」に旭と東雲のスチルを追加しました。
また「製品情報」に店舗特典情報を追加。
さらに「贈り物」ページに『神凪ノ杜 龍神奇譚』のОPを追加しました。

皆さまぜひチェックしてみてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は『神凪ノ杜』のキャラクター衣装案を
デザインラフとともにご紹介します!

まずは直や宋太が通う、茜原高校の男子制服デザインから。

ImageData

茜原高校の制服は、和の要素を感じられるところがいいですよね。
男子の制服は装飾のあまりない、シンプルなデザインが
採用されています。

お次は茜原高校の女子制服デザインと、
主人公が昔通っていた園山高校の制服デザイン案です。

ImageData

女子のセーラー服は、ワンピースとセパレートタイプの二種がありますね。
園山高校は茜原高校より都会にあるため、
より現代的なブレザーのデザインになっています。

こちらは市丸の衣装デザインです。

ImageData

初期案の方が少し羽織りが華やかですね。
市丸はクールな性格なので、それに合わせて
裏地に柄の入った黒い羽織りに変更されました。

日向の衣装デザインは2パターンあります。

ImageData

中にパーカーを着ているものは、今のデザインとほとんど同じですね。
書生さん風のデザインは私も今回初めて見ました。
こちらも素敵ですが、ちょっとがさつなところがある日向には、
やっぱり今のデザインが似合ってますね!

続いて旭の衣装デザインです。

ImageData

一番左は前掛けがあって、お店の店員さんっぽいですね。
これはこれで『よろず妖屋』という感じがします。
袴のデザインも好きですが、着崩れせずきっちり着物を着ているのが
旭らしくていいと思います。

東雲の衣装デザインは3パターンありますが、なんだか間違い探しみたいです。

ImageData

素足と足袋の差だったり、着崩れの度合いだったり……
ちょっとした違いですが、受ける印象は結構変わる気がします。
よりだらしなさそうなデザインが採用されてますね!

最後は主人公の仕事着デザインです。

ImageData

仕事着は現在の私服デザインが採用されたため、
全てぼつになってしまいましたが、どれも素敵なデザインでした。
大きく分けて、和要素のあるワンピースと着物の2タイプがありますね。
個人的には①が好きです。

さて、衣装についてのお話はここまでですが……
先日とっても素敵な紫陽花のカードをいただきましたので、
そちらの紹介もさせてください!

ImageData

周りのちびキャラクターたちは豌豆まめ丸さんが
用意してくださいました。
配置が下手で、紫陽花が隠れてしまってすみません……!
妖狐奇譚の感想のお手紙と一緒にいただいたのですが、
本当に嬉しく、ありがたかったです。
紫陽花はもちろん、上から垂れている
てるてる坊主もとっても可愛い……。

妖狐奇譚発売からもう1ヶ月半がたちましたが、
こちらのお手紙とカードの他にも、アンケートやはがきをたくさんいただきました。
スタッフを代表して、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新をお楽しみに!
お知らせ | 2018年07月12日 (21:21)
©Matatabi