サカキ&カグナ&日向の獣姿をご紹介! - 2018年07月26日
皆さまこんばんは、Matatabiの恵曇あやです。

最近電車で学生さんの姿を見かけることが少なくなりましたね。
そしてふと思いました、
もしかして夏休みが始まっているのではないか、と……。

この気温だと海!山!温泉!と遊ぶ予定を考えるよりも先に、
涼しいところに行きたい、もしくはどこにも行きたくないといった風に
思考停止しがちですね……。
皆さまも、いのち大事に夏を満喫してくださいね。

それでは本日のブログにまいりましょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

8月4日発売「Cool-B」様に『神凪ノ杜』の情報を掲載させていただきます。

皆さまぜひチェックしてみてくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』公式サイト更新
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「製品情報」ページの『龍神奇譚 店舗特典』、
ステラセット限定早期予約特典ブロマイドの予約期間が変更になりました。
早期予約特典の予約期間は8月26日(日)までとなります。

また、「登場人物」ページの『カグナ』と『日向』の妖の姿を追加しました。
さらに同ページの『旭』『日向』『東雲』『サカキ』にサンプルボイスを追加しました。
旭、日向、東雲については、それぞれ妖狐奇譚とは違う一面を
垣間見ることのできるサンプルボイスとなっております。
ぜひチェックしてみてくださいね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、本日の制作秘話では『龍神奇譚』から登場するキャラクター、
『サカキ』と『カグナ』のデザインラフを紹介いたします!

まずは榊の木の妖・サカキから。

ImageData

サカキのキリッとした雰囲気は、
ラフからもばっちり伝わってきますね。
公式サイトのキャラ紹介の「少し偉そうだが、単純で憎めない性格」、
というのが直感的に理解できます!
豌豆まめ丸さんのラフに「野生っぽいかんじ……?」と
書いてあるのがちょっとおもしろいですね。

次いで、小さな神社の神様・カグナに参りましょう。

ImageData

顔の布がまず目に入りますよね。
そのせいもあってか、神様らしくミステリアスで中性的な印象を受けます。
布の下の素顔が気にならない人はいないかと思います。
が……そこについては本編をお楽しみに!

そして本日ご紹介するのが楽しみだったのが……
今回のサイト更新で追加された日向の妖の姿です!

ImageData

ゲーム画面で見るときとは、少し印象が変わるかと思います。
いかにも機敏そうな脚ですよね。

そして皆さまも気になるであろう、
こちらの日向のサイズ感についてなのですが……
豌豆まめ丸さんが主人公と日向(妖の姿)の
大きさの違いが一目でわかる画像を作成してくださいました!


ImageData


どうですか?
けっこう、かなり、大きいですよね!
社内ではよく「ブラッシングが大変そう」と話題になります。

こんなサイズ感のモフモフが身近にいたら、
やってみたいことが10個くらいすぐ思いつきますね。
そのうちのいくつかは本編で見られるかもしれません!


それでは今回はこのあたりで失礼します。
また次回の更新でお会いしましょう!
お知らせ | 2018年07月26日 (20:05)
©Matatabi