市丸&東雲をご紹介! - 2018年03月09日
皆さま、こんばんは。
Matatabiの恵曇あやです。

いよいよ3月に突入しましたね。
2月から3月へと変わるだけで、
なんとなく冬が終わった気持ちになるのは私だけでしょうか?

近頃はあたたかい日も増えましたし……
と書こうと思っていたのですが荒天続きですね。
花粉が猛威を振るうのも嫌ですが、
ビル風で吹き飛ばされそうになるのも困りものです。

さて、それではさっそく雑誌掲載情報からまいりましょう!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌掲載情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3月20日発売の「B's-LOG」様に『神凪ノ杜』の記事を掲載していただきます。
豌豆まめ丸さん描き下ろしイラスト&朝比奈夏樹さん書き下ろしSSとともに、
市丸を特集していただいております。
よろず妖屋で仕事をする市丸のある日の出来事が描かれています。

沢木宋太、市丸の新規イベントCGや、
サブキャラクターである主人公の祖父と
その式妖の情報も載せていただいております。

また店舗特典や『妖狐奇譚』と『龍神奇譚』の連動購入特典
予約特典などの情報も載せていただいております。

ぜひチェックしてください!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』公式サイト更新!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++


画廊」にイベントスチルとシナリオを3点追加いたしました。
仁科直、沢木宋太、市丸のイベントスチルが公開されています。
詳細は画廊にてチェックしてください。

また、「登場人物」ページでは攻略キャラクターの
サンプルボイスが公開されました。
皆さまぜひ聞いてみてくださいね!

さらに、「製品情報」ページの特典情報が更新されました。

贈り物」ページにはTwitterアイコンもご用意させていただきました。
保存して、ぜひ使ってください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『神凪ノ杜』制作秘話!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、毎度恒例となってきました、『神凪ノ杜』
キャラクター紹介です。
今回は『妖狐奇譚』から市丸『龍神奇譚』から東雲
デザインラフとともにご紹介します!


市丸は無口で無愛想で、主人公にとっては
年上ということもあり、はじめは少し怖い存在です。
ですが個別ルートでは意外な一面を知ることができたりします。

そんな市丸のデザインラフがこちら!

ImageData

羽織りは裏地の花柄がおしゃれですね。

ちびキャラは、可愛いですがちょっと偉そうです。

ImageData

RPGだと絶対に初めから攻撃力・防御力が高い
キャラクターだと思います。



続いて東雲です。
東雲は簪のつくも神で、ひょんなことから主人公の祖父の家で
一緒に暮らすことになります。
初登場時から賑やかで楽しいキャラクターで、
南条家で暮らす仲間のムードメーカー的存在でもあります。

ImageData

全体的にゆるっとした格好で、東雲らしさがよく出ています。
帯はごろごろしても大丈夫な結び方を、豌豆まめ丸さんが
考えてくださいました。
よかったね、東雲!

東雲はちびキャラでも楽しそうにしていますね。

ImageData

見ているとこちらまで楽しくなってきます。



正反対な性格の二人ですが、何だかんだで二人一緒に
いることが多かったりします。
大抵は東雲が市丸に絡んで、市丸が迷惑そうにしているだけですが……。
二人とも、主人公と恋愛関係になったときの想像が
つきにくいキャラではないかと思います。
どんな個別ルートになるのか、ぜひ楽しみにしていてくださいね!


それでは、今回はこのあたりで失礼いたします。
次回の更新をお楽しみに!
お知らせ | 2018年03月09日 (20:45)
©Matatabi