鬼の発作の紋様デザインについて! - 2017年08月25日
皆様、こんばんは。
MatatabiのSAYAです。

『空蝉の廻』発売から、早いものでもうすぐ1ヶ月が経ちますね。
大変ありがたいことに、ゲーム発売後、皆様から
たくさんのご感想を頂いています。
皆様からのお声を励みに、今後もより良いゲームを
制作していけるよう頑張っていきたいと思います。
また、『空蝉の廻』に関しましても、twitterなどで
ささやかながら、ミニシナリオやイベントを企画しておりますので、
皆様楽しみにしていてくださいね!

さて、それでは雑誌情報へまいりましょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑誌情報
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
9月4日発売「Sweet Princess」様に『空蝉の廻』の情報を
掲載させていただきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
パッチ配信時期と人気投票延長について
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まずは、『空蝉の廻』で確認されているエラーにつきまして、
皆様にご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
現在パッチ配信に向けて対応を急いでおり、配信時期に関しましては、
昨日またたび公式twitterでもご報告させていただきましたが、
9月上旬を予定しております。
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、パッチ配信まで
今しばらくお待ちください。

人気投票に関しまして、パッチ配信時期を鑑み
期間を延長させていただきたいと思います。
詳細に関しましては後日発表いたしますので、
今しばらくお待ちください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
鬼の発作の紋様デザインについて!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は『空蝉の廻』の鬼の発作の紋様デザインについてお話しようと思います。

鬼の体にはこのような痣がありますが……
ImageData
鬼が発作をおこすと、この痣から紋様が広がります。
颯の発作で現れる紋様は、まだゲームをプレイされていない方も
『空蝉の廻』公式サイトで公開されているイベントCGで
ご覧になられているかもしれませんね。
痣の色はそれぞれキャラクターのイメージカラーが使われており、
現れる紋様は痣から遠くなるにつれ黒くなっています。
この紋様はキャラクターごとに、それぞれPURUさんが考えてくださいました。
今回はキャラクターごとに、特徴をご紹介したいと思います。

まずは魂宮魁から。
ImageData
魁の発作の紋様は、斬撃の跡のような力強さがありますね。
鬼の長ということで、魁はとても強いので彼が
発作をおこしたら大変なことになってしまいそうです。

お次は颯です。
ImageData
颯の発作の紋様は波線のようですね。
何だか悪いものが出ているような不穏さがあります……。

次は結鶴です。
ImageData
結鶴の発作の紋様は、蔦のようにも見えますね。
初期デザインは葉っぱも付いていたのですが、
少し可愛い印象になってしまったので、デザインを
微調整していただきました。

次は柊知影です。
ImageData
知影の発作の紋様は、線状ではなくて
先にご紹介した三人とはまた違った印象ですね!

最後は啓太です。
ImageData
啓太の発作の紋様は、個人的にはおじぎ草に
似ているな……と思っています。
触ったら葉が閉じる、あの草です。
啓太は素直な子なので、そう考えるとぴったりな気もしますね。

いかがでしたでしょうか?
鬼は発作をおこさないよう幼い頃から訓練していますが、
それでも発作をおこしてしまうことはあります。
キャラクターによって、発作をおこしてしまう場面、
発作をおこさずに耐えられる場面というのが違ってきますので、
そういう視点でゲームをプレイしてみても楽しいかもしれませんね!

以上で鬼の発作の紋様の紹介は終わりですが、
お別れの前にもう一つご報告があります。
『空蝉の廻』は、「週刊ファミ通」様のクロスレビューで
ゴールド殿堂をいただきましたが、先日記念のお酒とメダルをいただきました!
ImageData
ImageData
週刊ファミ通編集部の皆様、本当にありがとうございました。

それでは、今回のブログはここまでです。
最近は暑かったり涼しかったりと気候が定まりませんが、
皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
それではまた1ヶ月後に!
お知らせ | 2017年08月25日 (19:56)
©Matatabi